頻尿・尿漏れ・排尿困難などの尿トラブル お助けFile

頻尿や尿漏れ排尿困難など尿トラブルに関する悩みをサプリやお薬や運動などでサポート。

体験談

女性の頻尿体験談 ①

投稿日:

今、40代以上の3人に1人は頻尿に悩んでいると言います。

40代以上の女性で尿漏れを経験したことがある人は500万人~800万人いるとされています。

60代からは、急に強い尿意を感じ、トイレ仁に間に合わない切迫失禁が増えます。

男女合わせると
40代以上の3人に1人、60代以上では4人に3人が頻尿・尿漏れなどのトラブルを経験していて、
その数は4000万人以上とされています。

千葉県 45歳  香澄さん

Print

私が尿漏れに気が付いたのは40歳を過ぎたころのことです。
最初は「汗かな」って思ったくらいでした。
徐々に「あっこれは尿漏れだ・・・」って分かる程の量に増えてしまいました。
椅子から立ち上がったときに「あっ」って思うことが多く、おしっこをした後
ズボンを上げているときに漏れて「今したはずなのにどうして・・・」って
悲しく情けなくなりました。

笑ったりクシャミした時に起こることもあります。

最近では、尿漏れが心配なので、薄い尿漏れパッドをつけ、
予備に何枚か持ち歩くようになりました。

尿漏れが起きるようになってからは不安で、これか先どうなるのか・・・
おしっこって一端出たら途中で止める訳にもいかないので
突然シャーと出たらどうしようとか、薄着になったとき
スカートやズボンまで通ったらどうしようとか。
そればっかり頭にあって・・・
気にするあまり前より頻繁にトイレに行くようになりました。

傍にトイレがあるか一番に気になります。
映画や舞台を見るときはトイレの位置だけでなく
映画館や劇場のトイレが混んで間に合わないと困るので
近くのビル等のトイレも確認しておきます。

尿漏れ頻尿は歳と共に出てくる症状と聞いていたので
これからが不安です。

福岡県 62歳  鶴田さん

357492

 

夫婦で登山が趣味なんです。
子育てを終えて、介護していた姑を看取った後、主人と2人で登山を
再開したところでした。

やっと解放されこれから主人と一緒に愉しめるって喜んだのもつかの間・・・
以前にもお腹に力が入った時に尿漏れが起こることはあったんですがね。
でもそれは、すぐ忘れてしまうようなものでした。

今は山道を歩くだけで尿が漏れるんです。
尿漏れ用のパッドやパンツも使ってみましたが、
山の中ではパッドやパンツを替えるのも簡単ではなく、
脚をつたうものを感じでぞっとしたり、冷や汗が出たり・・・

山登りなんて夫婦元気な今だからこそ出来ると思うんです。
尿漏れでそれを断念するなんて、絶対後悔します。

今手術を受けようかそれとも違うやり方があるのか
悩んでいます。

東京都 64歳 坂本さん

Print

もう数年来の突然の頻尿に悩んでいます。

我慢してやっとトイレにたどり着いたと思ったら間に合わなくて
尿漏れを起こしたり、炊事するのに水を流し始めたら、もう漏れたり、
だんだんひどくなって来てて・・・

この前外出先で服に尿染みをつくってしまって恥ずかしい思いを
してしまいました。
今思っても火が出そうになるくらいです。
それ以来急にトイレに行きたくなったらと思うと、外出するのを
避けるようになっています。
家でもトイレ通いばっかり、頭からおしっこのことが
離れたことがありません。

遂にお医者さんに行きましたよ。
過活動膀胱って言われ今排尿日誌をつけています。

スポンサードリンク


鹿児島県 70歳 有村さん

003467

2年前くらい前から、昼も夜もトイレの回数が増えました。
初めは深刻に考えていませんでしたが、そのうち急にトイレに
行きたくなり、我慢できなくなりました。
色々試してみましたがだめでした。

外出先ではまずトイレを探していました。
スーパーでも、生鮮食品売り場の冷気で何度もトイレに
行きたくなり、そわそわして必要な物を買い忘れたり
しました。
段々外出も嫌になってきて地域の集まりなども足が遠のいて
しまいました。
周りの人が旅行に行っているのなんかを見ると
本当に羨ましかった。
家でも頻繁にトイレに駆け込み家事も思うように進まなかったんです。
特に困ったのは夜。
布団に入ってから朝まで7,8回トイレに起きるんです。
間に合わず全て着替えたことも。
よっくり眠れないし、トイレの旅に主人も起きてしまうので
申し訳なくて・・・
いつも頭の中はトイレのことで一杯で、ホントに辛い
日々を送っていました。

-体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

女性の頻尿体験談 ③

今年になって出産しました。 1週間入院し、退院しましたが関西の実家には帰らず 都内の家に帰りました。 母が、関西から来てくれ、何から何まで手伝ってくれ、ホントに有難かったのですが、 退院して2週間たっ …

女性の頻尿体験談 ②

茨城県 70歳 井上さん 昔はよく30年来の友達と一緒に旅行に行ってたんです。 それがとっても楽しみで。 でも5年前からトイレの回数が多くってなってしまったんです。 多い時は1日10回以上にもなって、 …

咲_プロフィール

こんにちは。当サイト管理人の咲と申します。
よろしくお願いします。
頻尿でお悩みの方はとっても多いように感じます。
この頻尿さえ治れば気兼ねなく外出できるのに・・・
いつもスッキリしない・・・とか
折角治った頻尿がすぐぶり返してしまう・・・など
頻尿の悩みを持つ方の体験談や
そこからどうやって治したか、
治ったかを自分の体験をも交えて
お伝えしていきたいと思っています。

少しでも参考になれば嬉しいです。